WordPressサイトを管理する際、RSSフィードはあまり必要ないと感じるかもしれません。これらのフィードは、ユーザーがあなたのブログの更新を購読するのに役立ちますが、小さなサイトを乱雑に見せる可能性があります。
RSSフィードを無効にすることで、サイトのスリム化と集中を保つことができます。WPBeginnerでも、SEOランキングを向上させるために、いくつかのRSSフィードを無効にしています。
残念ながら、WordPressはこれらのフィードを簡単にオフにする方法を提供していません。これは、よりクリーンでわかりやすいエクスペリエンスを求める場合、イライラさせられるかもしれない。
RSSフィードを無効にするプラグインがあることは朗報です。私たちの経験から、AIOSEOは素晴らしい、コード不要のソリューションであることがわかりました。一方、カスタムのアプローチとしては、WPCodeがスニペットを使ったオプションを提供しています。
この記事では、WordPressでRSSフィードをオフにする2つの簡単な方法をご紹介します。
RSSフィードとは何か、なぜ無効化するのか?RSSはウェブフィードの一種で、ユーザーがウェブサイトの更新情報やコンテンツをリアルタイムで入手できるようにするものです。
RSSとは、Really Simple SyndicationまたはRich Site Summaryの略です。メールマガジンやRSSフィードリーダーなどで、読者が自動的に新しいコンテンツを受け取ることができます。
RSSフィードはウェブサイトにとって便利なものですが、WordPressは役に立たないかもしれない複数のフィードを追加することができます。例えば、タクソノミーのフィード、著者のフィード、個々の